大村洋子
大村洋子大村洋子

出発進行!横須賀のまちを日本共産党の宣伝カーが行く!

ウチの車(夫所有)を改造していわゆる宣伝カーにしました。浦賀警察署に許可を得るため行った際にお巡りさんに「見た目よりつくりが簡単だね。」と言われました。それもそのはず、よーく見たら、紙が貼ってある看板でした。私こそ、びっくりだよ。紙がはがれたりして、道路に落ちたり、ゆさゆさして通行の邪魔になることが、警察としては一番困るんだそうです。

了解しました!そんな迷惑を起こさぬよう、細心の注意を払うことにします。

宣伝カー (4)

国政や市政のことを流しながら走ります。国会や市会の状況を報告するのは、これ、なかなかいいなと思いました。27日の午後から予定されている井坂しんや議員の代表質への傍聴のお誘いもしました。先日、走った時には明確に2人の方が手を振ってくれました。ありがとうございます!

宣伝カー (5)

この数日、暖かい日が続くので、宣伝カー日和なんだけど、花粉症の私としてはとても辛いです。