大村洋子
大村洋子大村洋子

消費税10%とんでもない!怒るのは今でしょ!

201409162231327a6

世の中を少しでも良くしたい。
社会に働きかけて、改革・変革することが私の仕事。
日本共産党なら、みんなそう思っている。
ずいぶん、今日は大きく出ましたよ。
あー忙しいねー。
政治課題が多すぎるのよ。
原発再稼働許さんでしょ、
辺野古に基地は造らせないぞでしょ、
TPPは止めろでしょ、
集団的自衛権の閣議決定撤回せよでしょ
特定秘密保護法は止めろでしょ
それで、忘れちゃいないぞ、
消費税の10%への増税とんでもないぞ~
今日は総勢17人がYデッキに集合して
署名活動をしました。
残暑厳しき昼間、
背中を汗がツー
それでもがんばりました。
「10%、ヤだよねー。」そう言って
署名をしてくれた方もいました。
そうそう、今怒るときです。
安倍さんには庶民の生活実態が見えないのでしょうか。
外国にばかり行ってるので、日本の人々の生活は目に入らんのか。
私はできることをコツコツやり続ける。