大村洋子
大村洋子大村洋子

県会選挙4日目 井坂しんや候補は今日も元気に政策を訴え市内を駆け巡ります!

京急久里浜駅頭。

この数日、天候が雨模様、今朝は晴れるかと思いきや、霧のうっすらかかる曇り空。

しかし、井坂しんや候補は今日も元気にスタートしました。

IMG_2022

「行くぜ、神奈川。勝手連」の鮮やかなピンクジャンパーの女性たちが、思い思いの要求を書いたプラスターを掲げてアピール。

「やります。中学校給食。」

「活かす!憲法九条」

「ブラック企業 根絶」

「原子力空母はいらない。」

「待機児童 ゼロへ」・・・・・・。

いつもの共産党の宣伝とはうって変わって(?)明るく華やぎます。

IMG_1981

にわかに、集団的自衛権の具体化策動が進んで、地方選挙後に法制化が目論まれています。こんな物騒な世の中にストップをかけるため日本共産党を大きく伸ばしたい。先日、防衛大学校を卒業した幹部自衛官だった方と話す機会がありました。非常に今の安倍政権に危機感を持っていました。私たちが考える以上に、自衛隊のみなさんは敏感になっています。このまま、黙って見過ごすわけには行きません。日本共産党の躍進で危険な安倍政権に痛打を与えていきたいと思います。本気です。

IMG_2014